気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

森永製菓ラムネ(メロンソーダ&シャリ玉味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ブドウ糖が90パーセント配合されたラムネを購入!

子供のころにはよく食べていたが、大人になってからはめっきりその機会が減っていた。

駄菓子コーナーでふと見かけ、懐かしさで購入したのが森永より発売のメロンソーダ&シャリ玉味のラムネ。

なんだか昔にはなかったおしゃれな雰囲気を漂わせたラムネに戸惑いながら、今のラムネはどんな味なのかをレビューしていこうと思う。

小さいからと侮るなかれ

ちょっと写真では分かりづらいのだが、真っ白なラムネがシャリ玉という甘みの強い粒が入っており、うっすらと青いものがメロンソーダ味のラムネとなっている。

一粒は子供でも安心なミニマムサイズでとても食べやすい。

それでいて一粒からしっかりとソーダのシュワシュワ感なども味わえて、かわいいサイズからは侮れないインパクト。ただ、メロンの風味はそれほどという感じかな。

もう一つのシャリ玉入りのラムネは、その名の通りシャリシャリとした歯触りが癖になる感じで甘さもあるので、メロンソーダと交互に食べるとよりお互いの特徴を楽しめる作りとなっている。

90パーセントがブドウ糖で出来ているようなので、疲れたときの糖分補給としても役立つのは嬉しい。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.