気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

エスビー まぜるだけ生風味たらこをレビュー!

投稿日:

[toc]

売上ナンバー1の混ぜるだけパスタソースを購入!

今回は、エスビーより発売中の【まぜるだけのスパゲッティソースシリーズ】で一番の売り上げを誇るという【生風味たらこ】を購入。

エスビーの混ぜるだけシリーズは過去に【秋田いぶりがっこ&チーズ】レビューしているが、今回のたらこは初めてで、ナンバー1の人気商品という事で期待大。

ゆでたスパゲッティにまぜるだけの簡単調理。つぶ立ち豊かなたらこがたっぷり。旨みが多く含まれるたらこの皮部分を独自の製法でソースへ配合し、たらこ本来の味わいを最大限活かした抜群の美味しさです。別添切りのり付き。

さっそく生風味たらこを使ってパスタを作っていこう!

用意するのは、パスタ2人前(約200g)のみ。

たらこソースとトッピングの海苔がそれぞれ2袋ずつ入っている。

調理はいたってシンプルで、パスタを茹でたあとはお皿に盛れば準備完了。

先ほどのたらこソースをかけて、混ぜ合わせていく。

最後にトッピングの海苔を振りかければ完成。

ソースとともにたらこがパスタ全体に絡んでおり、なかなかしっかりとした仕上がりである。

ナンバー1の実力はいかに?

まず、売上ナンバー1と多くの支持を受けただけあり、たらこスパとしての完成度がとても高かった。

辺にアクセントを利かした味付けは排除し、たらこの風味やプチプチとした食感で勝負しているのが伝わる。

それもあり、口当たりはとてもマイルドで子供からお年寄りまで食べやすい塩梅となっており、そうした点もナンバー1の評価を受ける理由の一つなのだろう。

あれこれと材料をそろえて、さらに手間と時間を浪費することもなく、茹でたスパゲッティにかけて混ぜるだけで、こんなに美味しいたらこパスタが食べられるのは素晴らしい。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.