気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

グーボ メキシカンチョリソー味をレビュー!

投稿日:

[toc]

話題となっているローソンの揚げ物グーボを購入!

現在、テレビコマーシャルなどでも見ないことはなく、SNSでも話題となっているローソンのグーボを購入。

いくつかの種類があり、第1弾として選んだのはメキシカンチョリソー味。

タイトルを聞いただけで辛いのが想像できる。決して辛い物が得意ではないが揚げ物は大好きなこともあり、少し不安もあるがレビューしていきたいと思う。

ソーセージの具材感と辛みのきいた味付けが特徴。トマトペーストとピーマンで本格的なメキシカン味を実現しました。

グーボ初体験の感想!

パッケージの切り取り線に沿いながら開けることで、そのまま食べることができる仕様となっている。

まず初めて見るような生地の食感は中華料理の春巻きに近い印象で、ぱりぱりとした歯触りがいかにもスナック感覚で食べやすさを演出。

パリパリ食感の生地の中には、トマトペーストとピーマンでメキシカンを表現したというソースとサイコロ状にカットされたチョリソーが入っていた。

組み合わせ自体に新鮮なものはないが、口にした瞬間からピリッと刺激的な辛さが伝わるソースとしっかりとお肉感が味わえる作りはクセになる美味しさがある。

ただし、辛さに関しては割と容赦ない感じで、小さなお子さんにはちょっと刺激が強いかもしれない。

スティックタイプでお手軽さをアピールできており、サイズの割にボリュームもあり、いかにも若者向けな食べ物と言うのが感想かな。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.