気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

蔵王高原農園 フルーツゼリー 6パック 長野県産ぶどうをレビュー!

投稿日:

[toc]

長野県産のブドウ果汁を使ったお徳用ゼリーを購入!

今回は、和歌山産業より発売中の【長野県産ぶどうゼリー6パック】を購入。

果肉などは入っていないようで、国産ぶどうの果汁仕様と言う点が最大の売りのようだが、果汁が何%使用されているのか分からないのはちょっと残念に思う。

しかし、結局は食べてみての評価が大事なのでそこをレビューしていこうと思う。

「おいしさ」と「安全・安心」を考えた産地指定ゼリーです。 長野県産ぶどうの果汁を使用しています。 食べ切りサイズのゼリーが6個入って、お子様のおやつにピッタリ。ご家族、ご友人と一緒に、ちょっとだけ食べたい時などにも是非おススメです。

国産果汁によるこだわりの評価は?

6個入りではあるが、内容量は68gと決して多くなく、食後などにちょうど良い感じ。

さて、長野県産のブドウによる果汁で作られた国産こだわりのゼリーの評価はと言えば、

うん…確かに、ぶどうの味わいはゼリー全体から伝わってくる。

ただ、果肉がない分だけそこを果汁がカバーしてくれればよいのだが、濃厚と言うにはほど遠く、よくあるぶどうゼリーと言う感じだ。

良くも悪くも特筆すべきところがないというのが総評。

-スイーツ・デザート

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.