気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

コロナによる巣ごもり生活を大量購入したコロッケで乗り切る!

投稿日:

[toc]

少しでも外出を控えるために冷凍コロッケ100個を購入!

私は大阪に住んでおり、現在コロナ感染者が少数とはいえほぼほぼ毎日のように報告されている。

高齢の家族も一緒に暮らしているので、極力、外出を控えるようにそれぞれが心掛けている。

買い物は不要普及には当てはまらないと理解していても、やはり感染者が続出している街での買い物は言いようのない恐怖を感じる。

そこで、少しでも食料の買い足しを減らせればと楽天市場を利用し、揚げるだけで食べられる冷凍コロッケを注文した。

で、今日届いたのがこちら。

何とコロッケの数が100個と言う大容量。

通常であれば、冷凍庫を圧迫してしまうのでと躊躇いを覚えるのだが、こうした非常事態ではこれでしばらく買い物へ行く回数を減らせると安心を覚える。

こんな大変な時でも対応してくれるお店と、家まで届けてくれる配送業者には心から感謝したい。

日頃から食べ物を粗末にしないように心掛けているが、こうした時にはより大事に食べていくことの大切さを痛感させられる。

100個も入っているという事で、雑然とした感じなのかと思いきや、しっかり整然としたかたちで発送されてきた。

この写真では100個すべてが確認できないが、同じようにきれいに並べられたものが下に重なり箱に詰められている。

コロッケの大きさも普通にお肉屋さんで買うサイズと変わらず、パン粉などもムラなくまぶされており、安っぽさを微塵とも感じさせない。

さっそく揚げて家族と一緒に食べてみた!

鬱屈した気持ちになる時間が増えている中で、食事をするときだけはそうした気持ちが霧散する。

この食いしん坊気質もたまには役に立つようだ。

揚げたての出来がやはり普段家で作っているものとは違い、完全にお店や外食で見かけるレベルに仕上がる。

購入したお店でのレビューも参考にさせてもらい、その中でも特に目にすることが多かった【ソースなしで食べられる味付け】が決め手の一つだった。

食べてみると、レビューされていた人たちの記載どおり、しっかりとした味付けでそのままで美味しい。ホクホクとしたジャガイモの食感も味わえるなど本当にクオリティが高い。

それは衣の仕上がりにも言えて、冷凍コロッケとは思えないほどサクサクとした食感で中の具材との一体感が抜群。

このクオリティと100個と言う大容量を考えれば、驚異的なコスパと言える。

おかず以外にも、おやつやおつまみ、パンと一緒に食べることもできる幅広い用途で楽しめるのもコロッケの魅力。

本当に大変なこの時期に、良い買い物をさせてもらった。

丼物にも使ってみた!

先日こちらでレビューしたかに玉の素で作った丼に一つ乗せて食べてみたが、甘酢あんとの相性もばっちりで美味しかった。

臨機応変に様々な料理とマッチしてくれるので、今後もいろいろと活用していきたい。

 

-ご飯のお供, 冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.