[toc]
箸で切れる柔らかさの極上ヒレかつ!
テレビコマーシャルでひたすら『あげません、あげません』と連呼し、なかば洗脳に近い内容にずっと気になっていた冷凍食品をついにゲット。
都会に住んでいるわけではないので少し遅れてしまったが、それだけに購入した時の感動もひとしおだった。
さらにパッケージを見れば極上やら箸で切れる柔らかさなど、自信に満ちた文言が並んでおり期待せざる得ない。
ニチレイフーズのこだわり①
箸で切れるやわらかさ!
専門店にならった丁寧な下拵えで、箸で切れるほどやわらかな肉質に仕上げたヒレかつです。
ニチレイフーズのこだわり②
サクッと食感の良い衣!
こだわりの生パン粉を使用することで、サクッと食感の良い衣を実現
ニチレイフーズのこだわり③
レンジ調理でお手軽に!
ボリューム感のあるヒレかつを、レンジ調理で手軽にお楽しみいただけます。
極上に相応しいのかを評価!
先ず、サイズがこれまでの冷凍食品で食べてきたカツに比べて規格外のでかさ。
そのため実に見栄えが良く、おかずとしてお皿に盛った時にボリュームを演出してくれる。
味わいのほかに箸で簡単に切れる柔らかさを謳っていた。
試してみたところ、確かに箸で切ることができた。
ただ、温め直後では簡単ではあったが、少し時間が経過すると中年男性でもまあまあ力を入れる必要があったため、お弁当用や小さなお子さんなどを前提とするなら、最初から適当にカットしていた方が食べやすいだろう。
しかし、お肉自体は時間が経過してもとても柔らかい食感とジューシーな仕上がりで、極上という表現が決して大げさではないと納得の出来だった。
1個はソースなど何もつけずに食べたが、こだわりの肉質に下味もしっかりとしていたのでとても美味しかった。むしろ極上ヒレかつを味わう上で一度はそのまま食べることをお勧めしたいほどよく仕上げている。
4個は決して多い数ではないが、1個のサイズとボリュームが素晴らしいのでコスパ面でも悪くなかった。
|