気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

パスコおいしいシューロール(いちごのチーズケーキ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

苺のチーズケーキをイメージしたロールパンを購入!

パスコより、苺のチーズケーキをイメージしたシューロールが発売。

なかなか菓子パンでそれを再現するのは難しいとは思うが、そこはパスコなので期待してみよう。

あまおういちごのクリームとレアチーズ風味クリームをはさみ、いちごのチーズケーキ味をイメージしました。

チーズケーキと言われれば…

パンの表面部分はシュークリームを彷彿とさせるシュー生地になっており、シューロールとしての面目躍如たるクオリティ。

一方、二つのクリームによるチーズケーキの再現度。

これに関しては健闘はしたと思うが、やはりチーズケーキを思わせるほどのクオリティではなかった。

あまおう苺のクリームと謳っているが、ようは普通のいちごジャムと変わらず、レアチーズ風クリームも濃厚さが足りず、結果的にはイチゴジャムとレアチーズ風のクリームが楽しめるサンドロールという印象。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.