気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルちゃん クッタ(シーフード)をレビュー!

投稿日:

[toc]

遅まきながらもクッタデビュー!

あのダウンタウンの松本さんがコマーシャルで食べていたことで、ずっと気になっていたマルちゃんのクッタを購入。

幾つも種類があり迷った末、大好きなシーフード味を選択。

シーフードと言えばカップヌードルが絶対王者という価値観を持っているのだが、その牙城を崩すことが出来るか期待したい。

ラードの香ばしい風味がする麺に、ホタテやあさりなどの魚介エキスの旨みを利かせたシーフード味スープ。

クッタのシーフードを作っていこう!

ふたを開けると、具材と共に粉末スープも予め入っていた。

指定の線まで沸かしたお湯を注ぎ入れる。

後は、蓋を閉めて3分待つ。

出来上がりがこちら。

色とりどりの具材による華やかさが目を引く。

して、そのお味は?

まず、ボリュームが凄かった。

カップヌードルより数グラムの差なのだが、それが如実に表れていた感じ。

一方、ス-プとしても楽しめるカップヌードルと比べて、こちらは海鮮のスープという味わいは出しているが、何か一つ物足りない感じと、飲み続けるとしょっぱさが口に残る。

麵も弾力があり食感的に悪くないし、全体的にはよく出来ている。

しかし、王者カップヌードルと比べると、全てが色あせて見えてしまい、勝っている点は一つも見当たらなかったかな。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.