気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

大阪王将 マヨチリソースをレビュー!

投稿日:

[toc]

チリソースにマヨネーズのうまみが加わった夢のようなソースを購入!

大阪王将がプロデュースするマヨチリソースを購入。

王将ファンというのもあるが、マヨチリソースというものにも興味があった。

これまでエビチリやエビをマヨネーズであえたものは食べてきたが、そのどちらの特徴も併せ持つのがこのマヨチリソースらしく、そんな夢のようなソースなら是非とも試してみたいと思った。

ちなみに、こちらのソースはパッケージにこそ代表的なエビ料理が使われているが、様々な料理にも使えるとのことで使用用途の幅も広そうだ。

マヨネーズ風ソースとチリソースの旨味
お肉や魚介で自由にアレンジ!!
香料・甘味料・着色料・化学調味料は不使用

それでは、さっそくマヨチリソースを使って料理していこう!

商品内容は、パウチに入ったまぶし粉と液体調味料の2種類。

大きさが少し違うだけで作りは同じなので、もう少し文字を大きくした方が判別しやすい気がした。

用意したのは、スーパーで売られていた特大サイズのバナメイエビ。

本当はブラックタイガーが欲しかったのだが、特大サイズならバナメイエビでも申し分なしと判断。

エビを適当なビニール袋に入れ、そのあと先ほどのまぶし粉を一緒に加える。

ビニール袋の口を閉めたあとは、エビにまぶし粉が絡むように振る。

まぶし粉をつけたエビをフライパンで炒めていく。

しっかり全体に火が通ったのを確認すれば火を止める。

いよいよ、マヨチリソースのお出まし。

エビに回しかけて、軽く混ぜ合わせれば完成。

子供から大人まで好む味わい!

初めて食べるマヨチリソース。

エビチリのようなピリッとした辛さと絶妙な甘さに加えて、マヨネーズの爽やかな酸味とマイルドな口当たりが見事にミックスしていた。

濃厚な味わいと豊かな香りでエビの臭みもどこへやら。

子供でも食べやすい加減でありながら、大人でも唸るような深い味わい。

ソースの量もたっぷりあるので、人によっては2回ぐらいに使い分けることも出来そうだ。

見た目や香りの演出などに、あればパセリを振りかけるとグッと味が引き締まる。

とても美味しく、使い勝手の良さそうな印象だったので、今後べつの料理でも使ってみようと思う。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.