気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

野菜生活ソイプラス(まろやかプレーン)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ソイプラスデビュー!

以前よりテレビコマーシャルで見かけて気になっていた野菜生活の【ソイプラス】を購入。

普通の豆乳飲料と違い野菜と果物がこれでもかと言うほどミックスされており、とても健康に良さそうなイメージ。

砂糖や甘味料なども不使用ということで、ダイエットをしている人にもよさそうだ。

幾つか種類があるようで、最初に選んだのは【まろやかプレーン】いかにもソイプラス初心者向きかなという事で選んでみたのだが、こればかりは飲んでみないと分からない。

良薬は口に苦しということもありそうなので、飲みやすさという点も含めてレビューしていきたいと思う。

「植物性たんぱく質6g」「食物繊維」「イソフラボン」。野菜がおいしく摂れる、砂糖・甘味料無添加の女性向け美容・身体づくり飲料です。おからまで丸ごと使用した大豆に、りんごを少し加えたフルーティな甘さと、まろやかでコクのあるおいしさ。※大豆のうす皮は除いてあります。

初めてソイプラスを飲んだ感想!

キャップボトルタイプなのでコップに移し替えやすかった。

330mlという内容量なのでコップ一杯に入れてもまだ残っており、大人2人で分けても十分な量である。

豆乳に野菜と果物という事で、若干ごちゃついた味わいなのかと想像していたが、飲んでみると、とても爽やかな味わいで後味もすっきりしている。

砂糖や甘味料が一切不使用という事で、確かに甘さ控えめな感じなのだが、果物や野菜による自然な甘さが溶け込んでいる感じで、決して味気ない仕上がりでもなく、青臭さなどもい全くない。

フル-ティーさとともにまろやかな口当たりは大豆によるところだろうか、これだけの素材を一つにしながらも、とても柔らかい口当たりで飲みやすさも抜群。

優しい風味と味わいで、変に際立った感じがないので、健康のためなどにも毎日続けやすいと思う。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.