気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

バルごはん シーフードピラフ( 魚介のブイヨン仕立て)をレビュー!

投稿日:

[toc]

もち麦入りのシーフードピラフを購入!

今回レビューするのは、ニッスイより発売中のシーフードピラフ。

8種類の具材に加え、オマールエビを使ったブイヨンで深い味わいをプラスしたとあり、情報だけでもかなり豪華な仕様。

そのぶんだけ期待する気持ちも上がり、是非とも応えてほしいと思う。

フュメ・ド・ポワソンとオマールエビの魚介ブイヨンの深い旨みをバターで引き立てた、濃厚な味わいのシーフードピラフです。
シチリア産レモン果汁と5種のハーブの爽やかな香りが広がります。
もち麦を使用しています。
えび・かに・あさり・「シーグレイス(ニッスイ独自のカニ風味の魚肉練製品)」・アスパラガス・赤ピーマン・黄ピーマン・たまねぎの8種の具材が入っています。
電子レンジであたためるか、フライパンで炒めてお召しあがりください。

フライパン調理を選択!

冷凍された状態でもアスパラやエビが確認できる。

電子レンジ調理の方が手間はないのだが、仕上がりに満足できるのはフライパン調理ということで後者を選択。

出来上がりがこちら。

ちなみに2人で分けたので、写真は1人前の分量。

もち麦入りのシーフードピラフを食べた感想!

まず、8種類の具材による彩りは視ているだけで気持ちが弾む。

エビは決して大きくはないが、それなりの量が入っておりボリューム的には十分に感じた。アスパラもしゃきっとした食感を残すなど冷凍食品とは思えない仕上がり。

ただ、全体的な味付けに関しては、御大層な深みやコクそれほど感じなかったかな。

どちらかと言えば具材の多彩さが目立ち、それが生み出す食感や味わいが印象的だった。

決して高級感ある味わいはないが、ちょっとだけ贅沢なピラフが楽しめ、個人的にはまた購入して食べたいと思った。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.