気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清のどん兵衛(あさりとはまぐり)をレビュー!

投稿日:

[toc]

あさりとはまぐりの出汁が味わえるどん兵衛を購入!

日清のどん兵衛より季節限定商品の【W貝だし(あさりとはまぐり)】を購入。

2種類の貝による出汁から味わえるどん兵衛がどんな仕上がりとなっているのか非常に楽しみ。

あさりとはまぐりの2種類の貝だしをきかせたつゆは、もっちりとしたつるみのあるうどんと相性抜群の奥深い味わいです。具材にはワカメ、かきたま、花形かまぼこ、ネギを入れ、春らしい彩り豊かな一杯に仕上げました。

W貝だしのどん兵衛を作っていこう!

付属品は液体つゆとかやくの2種類。

麵の上に先ほどのかやくを乗せる。

沸かしたお湯を指定の線まで注ぎ入れる。

ふたを閉め、その上で液体つゆを温めながら5分待つ。

5分後、温めていた液体つゆを開封。

いかにも貝の出汁という香ばしさが伝わってくる。

うどんの中にW貝出汁の液体つゆを加えて、軽く混ぜれば完成。

W貝だしにはまってしまう!

このどん兵衛、とにかくW貝だしが全面に出た仕上がりとなっており、それにハマる人には最後の一滴まで飲み干してしまう美味しさがある。

W貝だしからなるおつゆは、まろやかな口当たりとは違い、貝特有の苦みからうま味まで凝縮されており、決して万人受けするようなものではないかもしれない。

しかし、少し疲れたおっさんの胃袋には、そうした渋い味わいのおつゆが染み渡り、なんだか癒される感覚さえあった。

なんだったら麵さえなくても成立しているというほど、貝の出汁が楽しめるスープなのだ。

季節限定というのが本当に惜しいと思うぐらいはまってしまった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日清 どん兵衛 3種 選んで 12個
価格:2480円(税込、送料別) (2020/5/9時点)

楽天で購入

 

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.