気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

第一パン よこすか海軍カレーパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

横須賀市のご当地カレーパンを購入!

第一パンより発売中のよこすか海軍カレーをイメージして作られたカレーパンを購入。

よこすか海軍カレー自体を食べたことがないので、そこの評価はできないが、いちカレーパン好きとしてレビューしてきたいと思う。

ご当地カレーパンシリーズ。
じゃがいも、玉ねぎ、人参、牛肉が入った昔懐かしい味わいのカレーを包みました。

海軍カレーパンを食べた感想!

カレーパンは丸型ではなく俵型。

生地は外側がサクサクで中がもっちりとしており、パン屋さんなどで売っているものと遜色ないほどの食感。

中に入っているカレーフィリングは子供でも安心して食べられる甘口な仕上がりで、とても生地とマッチしていた。

具材に関しては、食感が味わえるようなことはないが、フィリングに溶け込んだ形では伝わってくるかな。

ゴロゴロと具材が入っているものを求めている人には向かないが、カレーフィリングの出来自体はよいので個人的に不満はなかった。

誰でも食べやすい、お手軽カレーパンという感じだった。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.