気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明治 エッセルスーパーカップスイーツ(アフォガート)をレビュー!

投稿日:

[toc]

贅沢な4重奏からなるエスプレッソコーヒーアイスを購入!

今回レビューするのは、エッセルスーパーカップのスイーツシリーズから発売のアフォガード。

贅沢な4重奏仕様によるエスプレッソコーヒーを再現したということで、まさに大人のアイスという印象だ。

あとは、どこまでエスプレッソの深い味わいを作り出しているかである。

バニラアイスの上に、エスプレッソソース、モカエキスを使用した香り豊かなコーヒーアイス、エスプレッソコーヒーを使用した力強い風味と食感のコーヒー味のクッキーを重ね合わせることで、冬におすすめの「アフォガート」の味わいを表現しました。

これは食べるエスプレッソコーヒー!

アイスの上に乗っているのはエスプレッソクッキー。その香ばしさと優しい歯ざわりが癖になる美味しさだった。

コーヒー風味アイスとバニラアイスの間にはとろりとしたエスプレッソソースが入っており、これらが一体となることで、まるで本当にエスプレッソコーヒーを飲んでいるような感覚を楽しめる。

また、甘さだけを強調するような作りにもなっていないのも好感。

アイス好きは当然、コーヒーがお好きな人にも是非、おススメしたいスイーツ系アイス。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.