気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

メイトー 誘惑のピーチをレビュー! 

投稿日:

[toc]

誘惑シリーズ第4弾!

贅沢気分を味わえるメイトーの誘惑シリーズ。

これまでも3種類こちらのブログでレビューし、どれも誘惑の名に相応しい魅力的な味わいを印象に残してくれた。

そこで今回、購入したのが【誘惑のピーチ

桃の果肉に洋酒、さらにバタークッキーを混ぜ込んで作られたという、パティシエ渾身の一作に期待が高まる。

パティシエ監修の桃アイス。卵でコクを出したアイスに桃の果肉、桃の洋酒を加え、バタークッキーを混ぜ込みました。食感と香りが楽しいバーアイスです。

誘惑初のバーアイス!

これまで食べてきた誘惑シリーズはカップアイスだったが、今回の誘惑のピーチはバーアイスとなっている。

形が変われば多少と味わいにも変化があるのではと思っていたが、滑らかな口当たりもそのままで、ピーチと洋酒による風味が贅沢な雰囲気を醸し出していた。

バタークッキーの具合が気になり縦に切ってみた。

薄い黄色のものが細かく砕いたバタークッキー。

メインはピーチということもあるのかそれほど量は入っていなかった。それもあったのかバタークッキーの存在感は食感では確かめられても、風味は期待していたほどのものなかった。

ピーチと洋酒でよい雰囲気作りが出来ていただけに必要性もさほど感じなかったかな。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.