気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

第一パン グレーズリングドーナツをレビュー!

投稿日:

[toc]

グレーズリングドーナツを購入!

第一パンより発売中のグレーズリングドーナツを購入。

グレーズとは随分とカッコいい名前だと気になり調べてみると、ドーナツ表面にコーティングされた甘いシロップの事を指すようで、某有名ドーナツ店では以前より販売されており、新しい感じではなさそうだ。

ソフトなケーキドーナツにグレーズを半分コーティングしました。

グレーズはグレートな出来だった!

2個入りということでミニサイズかと思いきや十分な大きさで、小さな子供なら1個でお腹いっぱいになるかもしれない。

商品名にもなっているグレーズは、甘い砂糖をコーティングしたような味わいで、シンプルながらこれを拒む人は少ないのではと言う美味しさ。

ドーナツ生地は焼きドーナツにある食感で、サクサクとして食べやすかった。

油っぽさも少なく、グレーズがたっぷりとかけられている割には、最後まであっさりと食べられた点もよかった。

近所に長年合ったミスタードーナツが閉店して以来、めっきりドーナツを食べる機会が減っただけに、手軽に買えるこのドーナツはなかなか重宝しそうだ。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.