気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

吉野家 お新香をレビュー!

投稿日:

[toc]

牛丼屋の雄である吉野家のお新香を購入!

今では有名なお店も増えてきたが、おっさんの世代では牛丼屋と言えば吉野家一強だった。

そんな思い入れもある吉野家が取り扱っているお新香がスーパーなどで販売されていると知り購入してみた。

お店の味わいを忠実に再現したと豪語するだけに楽しみである。

吉野家キムチ、紅生姜に続くシリーズ第3弾!牛丼、ご飯によく合う吉野家の「お新香」を、お店の味を忠実に再現し商品化致しました。糀の甘みを生かして、あっさりとした味わいに仕上げました。

吉野家のお新香を評価!

最初から食べやすいサイズにカットされているのでとても便利。

水気を切って適当な容器に移し替えました。

糀の甘みを生かして生かして、あっさりと仕上げたということだったが、本当にあっさりとした味で、個人的には味気ないに近い印象だった。

メーカーによる商品説明では、牛丼屋やご飯に合うというコンセプトと言うことだったが、しっかりと味がついた牛丼などでは、このあっさりとしたお新香が口の中を調和してくれる役目を発揮すると思う。

だが、白いご飯と一緒に食べるとなると、あまりに控えめな味わいで最初はよくても、すぐに飽きてくる気がする。

物自体は悪くないのだが、やはり丼物の付け合わせというポジションがしっくりくるのではないだろうか。

ちなみに我が家では、細かく刻んで餃子の具材として使っている。邪魔しない味付けが野菜がわりにもなって良い具合となっている。

今、何かとお野菜が高騰しているので、代用品としておススメですよ。

 

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.