気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

フジパン たまごピザパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

たまごサラダにピザ風味をプラスしたパンを購入!

以前より、フジパンから発売しているピザパンはボリュームと食べやすいところから大好きなのだが、このほど新商品としてたまごサラダにピザ風味を加えた【たまごピザパン】が発売したということで購入してみた。

ただピザパンとは言っても具材などは一切入っておらず、まさにピザソース一点勝負。

色々と、無茶しやがってというような雰囲気が伝わってくるが、ちょっと興味をそそられるのも確かだ。

完熟トマト使用のピザソース、たまごサラダ、ケチャップをトッピングして焼き上げました。

ピザパンと言われれば…

サイズはよくあるバターロールと同程度で、それが4個入っているのでボリュームは十分。

少しだけレンジで温めたから食べることにした。

加熱したことで開封直後よりもピザソースの香りが伝わってきた。生地もふんわり加減がアップしたので、そうした理由からも少し温めて食べることをお勧めする。

そして、食べてみての感想であるが、商品説明から受ける印象がそのまま形となったという感じ。

9割たまごサラダパンであり、そこにピザソースとケチャップがかけられている。とてもシンプルな内容で家に材料があればほぼ似たようなものが作れそうだ。

そんなシンプル過ぎるパンなのだが、ふんわりとした仕上がりのパンは、本家ピザパンに劣らず、これは普通のバターロールでは再現不可能。

このパン生地が大好きなおっさんとしては、たまごサラダバージョンで楽しめるだけで一定の価値があった。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.