気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

アルフォートミニチョコレート(バナナ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

アルフォートにバナナ味が登場!

ブルボンの人気シリーズの一つ、アルフォートからバナナ味の新フレーバーが登場したという事で購入してみた。

どちらと言えば香りの強い部類に入るバナナをアルフォートがどう仕上げているのか期待が高まる。

甘い香りが広がるバナナ味のチョコレートに香ばしい全粒粉入りビスケットを組合せました。やさしく広がるバナナの甘さと香りをお楽しみください。

バナナとうまくマッチしているのか?

パッケージから、バナナカラー一色という気合の入りよう。

見た目はホワイトチョコであるが、袋から取り出した瞬間からバナナの豊潤な香りが広がってきた。

その強い風味がアルフォートの味わいを邪魔しないかという懸念を抱きながら一つ食べてみると、そうした思いがあっという間に霧散するほどアルフォートと融和した仕上がりとなっていた。

バナナの風味はしっかり前面にありながら、それが妙に口に残るようなこともなく、自然にアルフォートの新しい味と受け入れられる作りは職人芸とも言えるかもしれない。

アルフォートファンなら一度は試しておくべき新鮮な味わいがある。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブルボン アルフォートミニチョコレート バナナ 12個×10入(5月下旬頃入荷予定)
価格:1080円(税込、送料別) (2020/6/20時点)

楽天で購入

 

 

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.