気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

エスフーズ 豚肉とキャベツのにんにく醤油炒めをレビュー!

投稿日:

[toc]

2種類のニンニクを使ったニンニク醤油炒め!

今回レビューするのは、豚肉とキャベツのにんにく醤油炒め。

以前に同シリーズであるごま味噌炒めを購入。

どちらも最初から豚肉が入っておりキャベツを用意するだけで一品出来上がるというのが特徴。

前回のごま味噌と比べ、今回はにんにく醤油なので味のパンチ力はこちらの方が上かなとも思っている。

2種類のにんにくと本醸造醤油を使用した、深い旨みのある味に仕上げた豚ばら肉入り調理ソースです。

用意したのはキャベツではなく…

パッケージには、豚肉入りの調理ソースが入っている。

前回もそうだったのだが、キャベツではなくカット野菜を選択。

こちらの方が様々な食感や彩りを楽しめることが理由。

まずはカット野菜を炒めていく。

薄くカットされているのでそれほど火を通す時間がかからないのも時短になって便利。

ある程度、火が通ったら先ほどの豚肉入りの調理ソースを加えて一緒に炒めていく。

10分もかからず出来上がった。

ニンニクの味わいがガツンと楽しめる!

2種類のにんにくを使用したというこだわりを見せるだけあり、お皿全体からもにんにくの強い香りが伝わってきた。

そこにコクのあるお醤油がにんにくの旨みを引き上げており、とても濃厚な味わいの炒め物に仕上がっている。

前回同様にしっかりとした大きさの豚肉がそこそこ入っているので、ボリューム面でも満足できるはず。

ただ、にんにくの香りが半端なく強いので、誰かと会う予定がある人などは注意が必要なレベル。

そうした予定もなければ、ニンニクの風味が無理やりにでも食欲を刺激してくれるので思う存分に堪能できる。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.