気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン フレンチトースト(ハムチーズ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

サンドイッチのようなフレンチトーストを購入!

今回は、ローソンより発売中のフレンチトースト(ハムチーズ)をレビュー。

フレンチトーストは大好きで、買うだけでなく作ったりもして食べているのだが、今回のようなタイプのものは目にしたこともなく、それだけにどんな風に仕上がっているのか実に興味深い。

フレンチ液に浸した食パンに、ハムとチーズ、ホワイトソースを挟み、表面にはパルメザンチーズとパセリをトッピングして焼き上げました。断面からチーズとハムが見えるシズル感のある商品です。

フレンチトーストと言えば、濃厚なまでの甘さが口の中に広がるというイメージで、家でもたまに作るのも練乳などを使った甘さたっぷりなもの。

しかし、今回のフレンチトーストは一切そうした甘さに訴えるような作りではなく、卵を浸し焼いたパンにチーズとハムをサンドした総菜パン系。

少しアプローチを変えたそのやり方が、フレンチトーストに固定観念を持っている人ほどインパクトを感じるだろう。

個人的には甘いフレンチトーストへの評価はゆるぎないものの、今回の総菜パンを意識したようなものもありだなと思った。

特別、驚くような味わいや食感はないが、やはりフレンチトースト風にしたことで、ちょっとだけ新しいものを食べたという喜びが得られた。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.