気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清のどん兵衛 特盛天ぷらそば [西]をレビュー!

投稿日:

[toc]

恋七味がついたどん兵衛天ぷらそば!

今回レビューするのは、日清どん兵衛特盛天ぷらそば。

特盛というだけあり通常よりも大きなサイズで、中身も麵が100g入っているなどボリュームも凄くなっている。

また、期間限定による恋七味は今回のそばに合わせて山椒仕上げともなっているなど、様々な意味で特別感たっぷりなどん兵衛となっているようだ。

恋七味は切り離す必要あり!

付属品は、粉末スープに天ぷら。そして恋七味。

恋七味と粉末スープが最初は一つになっているので、調理を行う前に切り離すこと。

天ぷらには小海老も入っており豪勢な印象。

ちなみに、恋七味同様に天ぷらもお湯を加え蒸らした後の仕上げ用となっている。

先ほどの粉末スープを加えたら、蓋をして3分待つ。

3分後。

軽く箸などで混ぜれば、あとは先ほどの天ぷらと恋七味を加えれば完成である。

味もボリュームも大満足の天ぷらそば!

まず、最初にも触れていたようにすべての面でボリュームが凄かった。

今回、ちょっと小腹好きの夜食で頂いたのだが、なんとか完食することが出来たというほどだった。

海老入りの天ぷらも時間経過によりサクサクとしたスナックのような食感から、トロリとした天ぷら衣による食感などを楽しむことが出来る。

どん兵衛ならではのかつお節による風味豊かなお出汁もさすがの一言で、歯触りの良いお蕎麦との相性もバッチリで文句なし。

カップそばという枠を超えたクオリティと特盛の名に相応しいボリュームは、小腹好きよりもメインで十分に応えてくれる内容となっている。

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.