気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明星 一平ちゃん夜店の焼きそばわさびマヨをレビュー!

投稿日:

[toc]

復活総選挙第1位の一平ちゃんを購入!

今回は、一平ちゃん復活総選挙で見事1位になった【わさびマヨ】をレビュー。

そんな楽しそうな総選挙が行われいたことも知らなかったのだが、そこで復活を遂げたわさびマヨ味も初めて知った。

それだけに、多くの一平ちゃんファンが選んだという味がとても気になる。

一平ちゃん復活総選挙で第一位に選ばれたわさびマヨ醤油味がついに復活いたします!ソースと特製マヨとふりかけの各パーツすべてにわさびの刺激が盛り込まれている醤油味の焼そばです。

一平ちゃんわさびマヨ味を作っていこう!

付属品は、一平ちゃんソース、ふりかけ、特製マヨの3種類。

驚くことに、これらすべてにわさびが使わている徹底ぶり。

沸かしたお湯を注ぎ入れ、蓋をして3分待つ。

湯切り後の写真。

まずは、ソースを加える。

この時点でワサビの香りが辺りに広がる。

ソースを麺全体に混ぜ合わせた後、特製マヨをトッピング。

心なしかさらにワサビの香りが強まった気が。

最後に仕上げようのふりかけをまぶせば完成。

これにもわさびが使用されているので、その結果、わさびの香りが強くなる3段階を楽しむことが出来る。

見た目からは想像できないわさびの風味!

香りは強いものの、見た目的にはわさびの存在はそれほど感じられない。

しかし、一口目よりそんな侮りを一蹴するようなわさびの刺激的な味わいが鼻を突き抜ける。

正直に言うと、ちょっと香りがするぐらいなんだろうなと侮り、いつものように掻っ込むように食べたことで思いっきり咽てしまった。

それほど、わさびの鮮烈な風味をしっかりと味わえる仕上がりとなっており、ユーザーから多大な支持を受けたというの納得のクオリティだった。

特にこの暑い時期では、わさびによる清涼感はクセになる美味しさがある。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明星食品 一平ちゃん夜店の焼そば わさびマヨ醤油味 12入(5月中旬頃入荷予定)
価格:2321円(税込、送料別) (2020/6/20時点)

楽天で購入

 

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.