気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

フジパン 枝豆パン(マヨ&チーズ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

枝豆を主役にしたパン!

一目見た時からこれは絶対にレビューしたいと思った。

最大の理由は、枝豆を主役に据えた総菜パンなど滅多にないこと。

そして、お酒をあまり飲まないにも関わらず、枝豆をおやつがわりに食べるほど好きというのも理由のひとつで、パンの具材として使われたときにどんな仕上がりを見せるのか興味深い。

枝豆、マヨ、チーズをのせました。

枝豆に関しては完璧なのだが…

嬉しいことに枝豆がたっぷりとトッピングされている。

大粒の枝豆によるボリュームと食感が素晴らしく、この点は期待していたイメージ通り。

ただ、チーズとマヨネーズに関しては枝豆に比べて明らかにボリューム不足で、味付けの役割を担っているだけに、ややインパクトに欠ける味わいとなっていたのは残念だった。

毎回思うことのだが、フジパンはアイデアは良いのに、あと一つピースが足りないという印象を与えるパンが多い気がする。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.