気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ 和風ツナマヨネーズパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

ワンピースとコラボしたツナマヨネーズパンを購入!

ワンピースのキャラクターであるナミとサンジが目を引くツナマヨネーズパンを購入。

ツナマヨの味付けを和風仕立てにしていることもあり、ちょうどワノ国編をやっているワンピースとコラボしたようだ。

ワンピースは大好きな作品の一つだが、パンのレビューに関係することはない。

歯切れのよいパン生地に、ツナマヨネーズをたっぷり包んで粉チーズをかけてふっくらと焼き上げました。ツナマヨネーズは、和の素材「醤油とかつお節」を効かせて、和風仕立てのさっぱりとした味わいに仕上げました。

ツナよりもフィリングが主役!

まず、メインであるツナサラダは商品説明通りに和のテイストがきいた味わいとなっており、よくあるツナマヨよりもあっさりとした仕上がりでとても好感の持てる出来だった。

ただし、ツナ自体は食感をたっぷりと楽しめるような感じではなく、ツナのボリュームを求める人はサンドイッチを購入した方がよいだろう。

個人的には商品名で触れられていなかった粉チーズが芳醇な風味を醸し出しており、ツナよりもチーズパンという印象の方が強かったかな。

それでも、ツナの味付けとなっている和風仕立てのフィリングはとても美味しいのでおススメ。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.