気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ 薄皮巨峰クリームパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

巨峰ゼリーが入ったクリームパン!

いまや、ヤマザキの主力商品の一つといっても良い薄皮シリーズ。

その薄皮シリーズから巨峰を使ったクリームパンが登場ということで購入してみた。

驚くことにゼリーも入っているようで、色々と興味深い内容である。

巨峰ゼリー入りクリームを包みました。

ゼリーの存在が必要なかのかを考えさせられる

生地は相変わらずのしっとり系で癖になる食感。

注目していた巨峰クリームは、お世辞にも本格的な仕上がりとは言えないが、リーズナブルなお値段を考慮すればそれなりに風味は味わえるので不満とするほどでもない。

ただし、クリームの中に入っているゼリーに関しては、その存在感が思っていた以上に大きく、分かっていてもその食感に最後まで慣れることはなかった。

個人的にはパンとしての一体感を欠く要素に思えてしまい、これならクリームにより巨峰感を出してくれる方が素直に嬉しかったかな。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.