気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

博水社 ハイサワー(うめ)をレビュー!

投稿日:2020年7月21日 更新日:

[toc]

お酒で割る専門のハイサワー!

今回は、博水社より発売中の【ハイサワー(うめ)】をレビュー。

お酒で割って飲むことを前提に作られた物ということで期待。

ウイスキーで割って飲んだ感想!

焼酎は飲まないので、ウイスキーで割ってハイボールで飲むことにした。

これまで炭酸水で割って飲むタイプの梅酒や、缶チューハイなどを飲んできたが、今回はウイスキーで割る新しいタイプ。

飲んだ感想としては、これまで飲んできた中でも、あっさりとした口当たりで、かなり甘さは控えめ。

でも、梅の風味はしっかりと口の中で広がり、そこにウイスキーの香りもプラスされるので、芳醇な味わいを楽しめる。

甘味を抑えた口あたりなので、料理などを味わうときにも全く邪魔をしないのもよかった。

気になる点といえば、炭酸ガスの事を考えて1000mlという内容量ぐらいかな。まぁそれも毎日飲む人や家族構成によっては気にならないだろうし、最初にあけてから3日後に再び飲んだ時も変化はなかったので、不安になることもなさそうだ。

追記・1週間経過したときには随分と炭酸が抜けており、数日の間に飲んだ方がよさそうです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

(単品) 博水社 ハイサワー うめ 1Lペット (割り材)
価格:289円(税込、送料別) (2020/7/21時点)

楽天で購入

 

 

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.