気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

服部さん家の和おかず 海老の彩り野菜あんをレビュー!

投稿日:

[toc]

服部さん家の和おかずシリーズ第2弾!

先日こちらで紹介させていただいたニップンの服部さん家の和おかずシリーズ。

前回が鶏のから揚げだったことに対して、今回は海老の彩り野菜あんということで、ややこちらの方がヘルシーで野菜多めな印象を受ける。

海老の彩り野菜あんは見た目も華やかな満足の食べ応え。蒸し鶏の温サラダと変わりきんぴらでバランスの良いプレート。

和のセンスと色彩を感じる内容が素晴らしい!

ラップは剥がさず、そのままの状態でレンジで加熱する。

出来上がりがこちら。

彩りというだけあり、目から楽しめる内容となっている。

前回の鶏のから揚げあんに比べて、プレートの内容による和の統一性が高く感じた。

特に気に入ったのが副菜のきんぴらごぼうで、もっと食べたいと思えるほど美味しかった。

一方で、蒸し鶏の温サラダは、鶏肉が本当に入っているのというぐらい存在感がなく、ほぼじゃがいもサラダという印象で、これはちょっと残念だったかな。

最後にメインの海老の彩り野菜あんは、カリフラワーをはじめとしたちょっと和の印象とは違う野菜を、うまく和の味付けで調理し上品な味わいに仕上げていた点は高く評価できる。

ただ、ちょっとだけ心残りだったのは主役である海老の量が少ない点だったかな。

総評としてはお腹を満たすというより、栄養バランスを考えたヘルシー系のプレートという印象で、どちらかと言えば男性よりも女性向きな内容に思えた。

それでも、豊富な具材を使い和の料理として仕上げている点は冷凍食品とは思えない完成度で価値を感じた。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.