気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

服部さん家の和おかず 鶏から揚げの和風あんをレビュー!

投稿日:

[toc]

服部さん家の和おかず第1弾!

ニップン(日本製粉)より発売中の冷凍食品【服部さん家の和おかずシリーズ】より、今回は、鶏から揚げの和風あんを購入。

商品名からは、鶏のから揚げだけに思えてしまうが、パッケージでもお分かりのようにサラダとお浸しによる2種類の副菜もセットになっている。

これなら鶏のから揚げセットという商品名にした方が伝わりやすいのではと思うのだが…

ともかく、あの有名な服部幸應さんが監修されているという事で、クオリティに期待しながらレビューしていこうと思う。

鶏から揚げの和風あんは具材感たっぷりの満足の食べ応え。
和風さつまいもサラダとほうれん草のお浸しでバランスの良いプレート。

服部先生の名前に惹かれたが…

解凍前。

プレートのラップは剥がさずそのままの状態で電子レンジにセット。

解凍後がこちら。

メインのから揚げに2種類の副菜という内容で、大人でも十分に夕食のおかずとして通用する。

ただし、ボリュームを求める人には、これだけでお腹を満たすのは不十分かもしれない。

ともかく、ご飯なしのお弁当ぐらいのボリュームはあるので、たいていはこれで十分かと思う。

さて、肝心であるお味の評価に移ろう。

まず、副菜に関しては、お浸しが最低限な味付けなのに対して、サツマイモのサラダはビックリするぐらい味が濃い。これは狙ったものかどうかわからないが、もうちょっとバランスをもたしてほしかった。

そしてメインの鶏のから揚げだが、写真でも御覧の通りに唐揚げは2個だけで、そこに和風あんというはずだったのだが、このあんにとろみが明らかに足りず、汁をぶっかけたような仕上がりになっていた。

このあんもどきの味自体は悪くないのだが、やはり完成度という意味では及第点に達していない。

見た目だけは最もらしい感じであるが、一つ一つの内容と購入価格を照合すると、お世辞にもコスパが良いとは言えない。

これなら地元のお弁と屋さんの方がお値段や内容的に優秀である。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.