気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

第一パン もちバニラをレビュー!

投稿日:

[toc]

もっちり食感のパンにバニラ風味クリーム!

第一パンより発売中の【もっちバニラ】をレビュー。

その名の通り、もっちり食感のパンの中にバニラ風味クリームと求肥と加えたスイーツ系菓子パン。

食べる前に冷やしても美味しいとの事で、今回その方法を試してみようと思う。

ミルキーなバニラ風味クリームともち菓子をやわらかな生地で包みました。

パンというよりお餅系スイーツ?

パッケージでもおススメされていたので、冷蔵庫で少しだけ冷やして食べることにした。

普通に食べるよりも、やはりひんやりとした感じで夏には向ている気がする。

ただ生地表面に粉がまぶされており、それが手に付着する際に払う必要があったのは少し気になった。

大人の力でも簡単にちぎることが出来ないもっちり生地の中には、バニラ風味のクリームと乳白色をした求肥がはいっており、商品に抱いていたイメージ通りの出来となっていた。

味わいは悪くないのだが、あまりにお餅感が強く、菓子パンというにはちょっと違和感を残すところもある。

どちらかと言えば和菓子に近い印象で、もうちょっとパンらしさを残してもよかった気がする。

出来栄え自体は良いので、お餅系スイーツとして捉えた方が素直に食べられるかもしれない。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.