気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

グリコ カレーマジック(マイルド)をレビュー!

投稿日:

[toc]

簡単にカレー料理ができる魔法の調味料を購入!

今回は、グリコより発売中の【カレーマジック(マイルド)】をレビュー。

いつもの料理に調味料として加えるだけで簡単にカレー料理に大変身させてしまうという万能調味料らしく、カレーが大好きな者としては買って試したくなった。

現在、マイルドと旨辛の2種類が発売されており、今回は初めて使うというのもありマイルドを選択。

果たして、どんなカレー風味に仕上げてくれるのか。

炒め玉ねぎなどの香味野菜や、フルーツ、お肉など様々な食材の旨みを加えて作られたカレーペーストなので、これ1本でおいしいカレー味に仕上がります!

炒め物に使ってみた!

パッケージには、1人前分が2袋入っていた。

今回は2人前なので2袋を使用。

用意したのは、豚バラ肉とカット野菜にちくわ。

それではさっそく調理を始めていこう。

まずは豚肉を炒めていく。

次にカット野菜とちくわを加え、一緒に炒めていく。

具材全体に火が通ってきたのを確認。

ここで、いよいよ主役のカレーマジックを加える。

ペースト状となっているので粉末よりも溶けやすく、馴染みやすい印象。

具材には火がとっているので、カレーマジックが全体に馴染めば出来上がり。

キッチン一帯に、カレーライスを作った時のような香りが広がっていた。

まさにカレーマジックという出来栄え!

昔からあるカレー粉などでも似たような料理は作れたが、カレーマジックはカレー料理専用に作られたという調味料だけあり、仕上がりによる味や完成度が段違いに素晴らしい。

カレーの源と言える幾つものスパイスにより風味豊かで癖もなく、食欲を刺激してくれる程よい辛さは老若男女問わず楽しめる味となっている。

肉や魚の臭みけしなどに一役買ってくれるし、カレー粉をもとに自分でいろいろと調合して作る手間が省けるのは最大のメリット。

いつもの料理にアレンジとしても使えるのでおススメですよ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

江崎グリコ カレーマジック マイルド 130G×6個セット
価格:2255円(税込、送料別) (2020/8/21時点)

楽天で購入

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.