気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ パイコロネ(生乳ホイップ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

パイ生地のコロネを購入!

今回は、ヤマザキより発売中の【パイコロネ】をレビュー。

いつもの菓子パンに見えますが、要冷蔵と表記されていているので保存する場合には注意が必要。

くるくる巻いたパイ生地に生乳入りミルクホイップ。

パイ生地の仕上がりに好みが分かれそう

パイ生地は食べている最中にもポロポロと崩れることはなかった。だがそのかわりにサクサクとした食感が少し物足りなくも思えた。

これは冷やしていたからなのか、もとからそうなのかはわからなかったが、好みが分かれそうな印象。

生乳を使ったミルクホイップは溢れるほどは入っていなかったが、お値段を考えれば十分に満足できるボリュームでもあった。

ミルクの味わいもしっかりと伝わる仕上がりで概ね満足。

食感に関しては口どけ滑らかな仕上がりではなく、クリームの塊という感じで少し重い印象だった。

パイ生地によるコロネという特徴がなければ、やや平凡な仕上がりにも思えたが、それでも美味しくまとめていたのはヤマザキの仕事によるものか。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.