気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

サンヨー 塩焼そば(岩下の新生姜)をレビュー!

投稿日:

[toc]

岩下の新生姜が焼きそばになった!?

今回は、サンヨー食品より発売中の【塩焼そば(岩下の新生姜)】をレビュー!

よくスーパーのお漬物コーナーでも見かける岩下の新生姜をフレーバーに選ぶセンスに感銘を受けた。

あとは、それが美味しさに直結しているのかがとても気になる。

岩下の新生姜を千切りにし、岩下ならではのやさしい辛味と爽やかな風味、シャキッとした食感が楽しめる、焼きそば専用の新生姜です。紅生姜に比べて辛味が少なく味がマイルドなので、たっぷりのせてお召し上がりいただけます。

商品内容と調理!

それでは、パッケージの手順に従いながら作っていこう。

まずは中を確認。

どうやら具材(かやく)は最初からめんと一緒に入っているようだ。

粉末ソースと調味油の2種類が付属。

まずは沸かしたお湯を指定の線まで注ぎ入れ、蓋をして3分待つ。

3分が経過したら、しっかりと湯切りを行う。

最後に先ほどの粉末ソースと調味油を加える。

粉末ソースが溶けだすと同時に麺が生姜の色に染まっている様子はちょっと感動的。

また、麵を染め上げていく中でツンとした香りも広がり、食べる前から新生姜の雰囲気をバッチリ出してくれる演出は素晴らしいの一言。

混ぜ合わせれば、岩下の新生姜味の塩焼きそばの完成である。

岩下の新生姜好きも納得の再現度!

一口目より、ぶわっと新生姜の風味が口の中を支配してくる。

ふんわりとかほんのりという優しい感じではなく、がツンと新生姜が効いた味わいとなっている。そのため、新生姜を普段より好んでいるかどうかでかなり評価が分かれるかもしれない。

また、塩焼きそばというだけ塩味もけっこう効いており、全体的にパンチの強い仕上がりとなっているのでこの辺りも好みが分かれそうだ。

万人に受ける焼きそばではないが、生姜好きならきっと満足を得られるはず。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.