気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

不二家 カントリーマアム(チーズティー)をレビュー!

投稿日:

[toc]

チーズティー風味のカントリーマアムを購入!

今回は、不二家の洋菓子人気シリーズ【カントリーマアム】より夏向けのフレーバーとして登場したチーズティー味をレビュー。

ダージリンティー風味の生地にオーストラリア産クリームチーズ生地を組み合わせ、チーズティーの味わいを再現したということで、とても楽しみである。

夏でも食べやすいようにすっきりとしたダージリンティー生地に、絶妙な塩味のオーストラリア産クリームチーズ入り生地を組み合わせて、チーズティーを表現した「チーズティー」風のカントリーマアムです。

チーズティーの味わいを楽しめるのか検証!

チーズティーのイメージからか、包装はホワイトカラー。

個別包装で10個入りという内容になっている。

中はこんな感じで、ブラックとホワイトのチョコチップが2種類入っており、いつものカントリーマアムらしさはしっかりと守られている。

その一方で、薄焼きの生地からはダージリンの香しい風味が口の中に広がり紅茶クッキーのような味わいが楽しめる。

チーズの方は紅茶の風味ほど強く感じられることはなくほんのりという程度で、チーズティーのようなインパクトある感じとは程遠いかな。

それでも、これまでのフレーバーとの差別化は図られているぐらいには特徴付けが成功しており、チーズには大きな期待をせずに紅茶メインで楽しめる方にならおススメできるカントリーマアムである。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

不二家 うすやきカントリーマアムチーズティー10枚×5
価格:998円(税込、送料別) (2020/8/23時点)

楽天で購入

 

 

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.