気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

金ちゃん にら玉らーめん(しょうゆ味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

にらとたまごが入った金ちゃんらーめんを購入!

今回は、徳島製粉より発売中の【にら玉らーめん(しょうゆ味)】をレビュー!

商品名でもあるように、にらとかきたまをメインにしたしょうゆ味のラーメンとの事。そこにピリ辛のラー油も加えているようなので、辛さに強い耐性がないおっさんとしてはちょっと心配もあるが、物は試し精神で食べてみようと思う。

★にらパワーでスタミナアップ!★
ねぎらーめんの姉妹品として新登場!ピリ辛ラー油がたまらない、たっぷりのにらとたまごが特徴的です。

たっぷりのにらとたまごを具材に、醤油ベースのスープにラー油が効いたピリ辛風味です。
にらパワーでスタミナアップ!新生活もにら玉らーめんでリフレッシュしてくださいね。

商品内容と調理!

粉末スープ、かやく、仕上げ用の液体スープ(ピリ辛ラー油)の3種類が入っていた。

それでは、手順に従いながら調理していこう。

まずは、かやくと粉末スープを麺の上にセット。

次に沸かしたお湯を指定の線まで注ぎ入れる。

あとは蓋をして3分待つ。

今回は、重し代わりに液体スープを乗せた。

3分後。

先ほど蓋の上にのせていた液体スープを加える。

あとは軽く混ぜれば完成である。

にら玉らーめんを食べた感想!

まず、想像していたよりもにらの量が多く、そのためたっぷりと風味が楽しめた。

それはふんわり食感のかきたまも同じで、たった2種類というシンプルな構成ながら十分なボリューム感をもたしていたのは好印象だった。

一方、しょうゆ味のスープやちぢれ麺に関しては特筆すべき点はなく、昔ながらのカップラーメンという味わいで、おっさん世代は懐かしさを覚える。

豪華絢爛でもなければ唸るようなスープや麺でもないが、にら玉に関してはよく頑張っているので概ね満足。

最後にラー油によるピリ辛部分について言えば、全部入れてしまうとスープの味わいに影響してくる程度の辛さがあるので子供や辛いのが苦手な人は液体スープを加える量を調整した方が良いかもしれない。

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.