気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

山崎 クリームわらび餅(粒あん&小倉ホイップ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

小倉クリームが入ったわらび餅!

クリームが入った大福は珍しくもないが、わらび餅という組み合わせは目新しい。

メーカーを見れば天下の山崎パンということもあり、レビューしてみたくなった。

もちもちとしたわらび餅と小倉の味わい。

クリーム大福とは全く別物だった!

やや丸みのある座布団のような形をしており、なかなか独創的で面白い。

肝心の味はというと、もっちりとしたわらび餅を想像していたのだが、どちらかと言えば水まんじゅうに近い食感。

中に包まれている小倉ホイップクリームはたっぷり量が入っており、粒あんも食感をしっかりと残し風味も十分。

思いのほかにわらび餅も柔らかな仕上がりなので、ホイップクリームとともに口の中でとろける感覚となっている。

個人的にはそうした口どけ感にも好印象を持ったが、パッケージで謳っているもっちりとした食感を求めている人には、やや物足りないものを覚えるかもしれない。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.