気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

パスコ フォカッチャ(チーズ×チーズ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

イタリアの総菜パンと認識!

まず、フォカッチャに調べてみると、イタリアのパンでオリーブオイルやハーブなどで味付けし、そこに好みの具材をトッピングして食べるようだ。

日本でも似たような総菜パンはたくさんあり、それとの違いなどもチェックしていきたい。

もっちり、しっとりとした食感のフォカッチャ生地にダイスチーズを練りこみ、チーズソースとシュレッドチーズをトッピング。

ベースとなるフォカッチャは、表面にオリーブオイルをぬることで味わいのある生地に仕上げました。またダイスオリーブをちらすことで、爽やかな風味と酸味をプラスしました。

濃厚でしっとりしたチーズの味わいが厚みある生地の食感にマッチした、スティック形状で食べやすく、生地がおいしい惣菜フォカッチャです。

初フォカッチャを食べた感想!

食べる前にパッケージでも推奨されていたので軽く電子レンジで温めた。

それもあってかパンの生地はふんわりとして優しい食感、さらにスティックタイプなのでとても食べやすかった。

そして、表面部分にはチーズやフォカッチャの特徴であるオリーブオイルなどが塗られているのだが、食べて印象に残ったのはチーズと黒胡椒の味わいだけで、正直、これがフォカッチャと言われなければ、よくあるチーズ系のパンとしか記憶に残らないだろう。

きっとフォカッチャ自体、それほどインパクトのあるパンではないと思うのだが、せめて欠かせないとされるオリーブオイルの風味が少しでも伝わる感じであれば、また違った印象だったのかもしれない。

ただ、チーズ系のパンとしては普通に美味しいので、フォカッチャに強い期待やこだわりさえなければおススメである。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.