気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソンセレクト 酢豚をレビュー!

投稿日:

[toc]

ローソンで冷凍食品の酢豚を購入!

今回は、ローソンセレクトより発売の【酢豚】をレビュー!

黒酢を効かせた酢豚と言うことで、どちらかと言えば大人向けなのかという印象だが、その辺もチェックしていこうと思う。

黒酢、りんご酢をブレンドし、さっぱりとした酸味に仕上げた酢豚です。たまり醤油を使用し、うまみとコクのある味わいが楽しめます。

調理方法は2種類!

透明となっている方が裏面。

調理方法が記載されている方が表面となっている。

ちなみに電子レンジとボイルによる2種類の調理方法が選べるようになっている。

今回は電子レンジ調理を選択。

ということで、表面を上にした状態でお皿に乗せてセット。

加熱後がこちら。

直後はとても熱くなっているので注意が必要。

ローソンの酢豚を食べた感想!

黒酢は酸味の強さや独特の匂いがあり、それが苦手という人も多い。個人的にはドリンクも飲んでいたので割と気にならない方だと思う。

それも多少とあるのかもしれないが、酢豚から感じる黒酢はそれほど強くなく、むしろマイルドな感じで仕上げられているように思えた。それよりも気になったのは豚肉がやや筋張った感じだったことかな。

硬くて食べられないということはないのだが、やはり食感として評価するともう少し柔らかい方が良かった。あと、入っていた野菜がたけのこと玉ねぎだけという点も、酢豚にしてはやや寂しさを感じさせた。

量については、大人なら1人前、お弁当のおかずになら2人前になるぐらいのボリュームなので、こちらは各自、用途に合わせて使えばよいだけなので問題ないかと。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.