気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

パスコ フォカッチャ(トマト×ベーコン)をレビュー!

投稿日:

[toc]

フォカッチャ第2弾はトマトとベーコン!

パスコより発売のフォカッチャシリーズ。

先日、シリーズ初となるチーズ×チーズをレビューし、今回はそれに続く第2弾のトマト×ベーコンを購入。

フィリングの内容を見る限りはピザのような印象を受け、それがフォカッチャではどのような仕上がりなのか期待。

もっちり、しっとりとした食感のフォカッチャ生地にダイスベーコンを練りこみ、トマトのソースとシュレッドチーズをトッピング。

ベースとなるフォカッチャは、表面にオリーブオイルをぬることで味わいのある生地に仕上げました。またダイスオリーブをちらすことで、爽やかな風味と酸味をプラスしました。

トマトのソースの濃厚な味わいが厚みある生地の食感にマッチした、スティック形状で食べやすく、生地がおいしい惣菜フォカッチャです。

オリーブオイルの存在感が…

やはり前回のフォカッチャと同じで、オリーブオイルの風味は感じられず、トマトソースの風味がほぼすべてと言う印象。

なんだろうチーズの少ないピザパンと言う感じで、チーズが好きじゃない人ならあっさりと食べられるだろうが、ピザをイメージさせられる構成だけに、それが気になると、ただただ物足りないものを食べさせられている感覚に捉われる。

パン生地の食感は割と好みで好きなのだが、シリ-ズ通してその味付けが地味に終わっているという印象がぬぐえないかな。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.