気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルちゃん 辛赤 東京系油そば旨辛ミックスをレビュー!

投稿日:

[toc]

病みつきになるという東京系油そばを購入!

今回は、東洋水産より発売の【辛赤 東京系油そば旨辛ミックス】をレビュー!

油そばは普段よりなじみが少なく、さらに東京系ともなれば生粋の大阪人のおっさんにはさらに縁遠い。それだけに興味津々でもある。

東京で親しまれてきた油そばを、ラー油と唐辛子で旨味にアレンジ!

東京系油そばを作っていこう!

見た目から特徴的な太麺である。

中には、具材の入ったかやくと液体スープが入っていた。

それではさっそく作っていこう。

まずは、先ほどのかやくを加える。

沸かしたばかりのお湯を容器の姉弟の線まで注ぎ入れる。蓋をした後は、液体スープを乗せて温める必要あり。

湯切り後。

蓋の上で温めていた液体スープを加え、全体に行き渡るよう混ぜる。

混ぜ終えれば、油そばの出来上がり。

辛赤東京系油そばを食べた感想!

主な具材と言えばもっちりした太麺と歯ごたえのあるメンマだけなのだが、それが結構なボリューム感を生み、寂しさを感じさせなかった。

気になるソースはまさにラー油の風味という感じで、そこに唐辛子の刺激的な辛さが加わり、かなりパンチのきいた味わいとなっていた。正直、その辛さが旨辛というよりは、キツさが勝るもので、決して美味しいとは思わなかった。

そうしたソースに絡められた麺も全体的にヌルヌルとしており、暫くこってりとした後味だけが残った。自分が油そば自体に慣れていなかったというのも関係しているだろうが、それを差し引いても、ただ辛いだけで旨味やコクなどが欠けている印象は否めなかった。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.