気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋 和栗のモンブランフランスをレビュー!

投稿日:

[toc]

和栗を使ったフランスパンシリーズを購入!

今回は、神戸屋の人気商品であるフランスシリーズより期間限定で発売【和栗のモンブランフランス】をレビュー!

モンブランをイメージして作られたようなので、その再現度に期待したい。

2種類の和栗味クリームをダブルでサンドしたフランスロールです。

モンブランフランスを食べた感想!

中を確認してみると、ペースト状とホイップ系による2種のマロン風クリームがサンドされていた。

ただし、食感こそ違えど、2つのクリームに明確な差はなかった。どちらもケーキなどで食べられるマロンクリームの味わいが伝わる出来となっている(ケーキほどの濃厚さはないが)

気になったのは、ケーキとして食べたときの味わいと比べて、パン生地に塗って食べたときに感じる野暮ったさだ。カスタードクリームやミルクのホイップクリームなどに比べてあまり親和性の高さを感じず、ちょっとコレジャナイ感が浮き彫りになっていた。

不味くはないが、次に買う時に、またこれを選ぶという強い理由になるほどのインパクトはなかったかな。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.