気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

東洋水産 うまいつゆ肉そばをレビュー!

投稿日:

[toc]

おつゆにも自信の肉そばを購入!

今回は、東洋水産より発売の【うまいつゆ肉そば】をレビュー!

カップ麺で肉うどんはよく食べるが、そばの方は数も多くない印象であまり食べた記憶がない。それでも手を伸ばしたのはあえて【うまいついゆ】と商品名に加えた自信に惹かれたからである。

お肉の出来なども気になるところだが、今回はそれ以上におつゆの方に注目していきたい。

鰹・昆布のだしに、豚肉の旨味と醤油を合わせた甘めなつゆの肉そば。液体つゆを加えてコク豊かな味わい。

マルちゃんの肉そばを作っていこう!

蓋に糊で貼り付けられる形の特製スープは後入れとなっている。

ふたを開けると、麵を覆うように具材やおつゆの素が入っていた。

沸かしたばかりのお湯を指定の線まで注ぎ入れ、蓋をして3分待つ。

出来上がりがこちら。

今にも容器から飛び出しそうなぐらい麺や具材が押し上げられているような迫力を感じた。

仕上げに特製スープを加えれば完成である。

うまいつゆの肉そばを食べた感想!

麺が程よい太さと食感を味わえる本格的な仕上がりで、カップ麺の日進月歩には改めて感心させられる。

しかし、最も特筆すべきはおつゆ。

肉系といえば甘味を強くしたものが多い中で、今回の肉そばは、海鮮出汁を始め、シイタケや豚肉などのエキスもプラスし、豊かなうま味が凝縮されたおつゆとなっている。

具材の種類もそれなりに揃えているので麺ばかり啜るというようなこともないし、何より麺のボリュームが凄く簡単には減らないので、夜食などに食べるというよりも、メインで食べる方が向いている気がした。

麺の出来に深い味わいと、高い完成度と満足感を持つ肉そばであった。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.