気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン おいものロールケーキをレビュー!

投稿日:

[toc]

鳴門金時を使ったミニロールケーキ!

今回は、ローソンより発売の【おいものロールケーキ】をレビュー!

商品名からも伝わるように、さつまいも(鳴門金時)を使い、その風味を味わえるロールケーキとの事で、サツマイモ大好き人間としては大いに期待したい。

スイートポテト風の生地の上に、カスタードと卵を入れたしっとりとした生地を絞り、スイートポテト風味のクリームと、なると金時芋あんを巻いたロールケーキです。食べやすいように4つにスライスされています。

スイートポテト風の生地は良かったが…

表面となる部分がスイートポテトの皮を再現したものとなっており、トッピングのごまなど細やかな演出を含めて好きな人には堪らない完成度。

一方、ロールケーキの生地部分については、可もなく不可もなくという感じだった。

鳴門金時を使ったさつまいもフィリングが真ん中部分にあるのだが、これが申し訳程度の量となっており、皮部分の方がよっぽどよく出来ていた。

生地に巻かれる形で入っていたヨーグルトクリームの方が味のインパクトもあり、おいものロールケーキのお株を奪う形になっていたのも、よりさつまいもの印象を薄くしてしまった感がある。

ロールケーキとしては普通に美味しいのだが、サツマイモに期待して購入した者としてはこれじゃないという思いが残った。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.