気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カモ井食品 珈琲煮豆をレビュー!

投稿日:

[toc]

珈琲風味のスイーツ系煮豆を購入!

今回は、カモ井食品より発売の【珈琲煮豆】をレビュー!

ネット通販で一目惚れのような形で購入したのだが、これまでにない斬新な印象が強く、どんな味や仕上がりになっているのか想像もつかない。

パッケージから伝わる限りでは、総菜ではなく大人向けのスイーツということなので、こちらもそのつもりで食べてみようと思う。

大黒花芸豆にコーヒーの風味を味付けし、ちょっと大人の、味わい豊かなおやつ煮豆に仕上げました。
そのままで、おやつ、お茶うけにおいしく召しあがれます。
コーヒーは、インドネシア・ブラジル産のコーヒーを使用しています。
コーヒーゼリーにのせたり、ケーキに入れたり、アレンジ広がるおいしさです。
保存料、着色料は使用しておりません。
食物繊維が100g当たり5.7g含まれています。

珈琲スイーツ界の新星!

せっかくなのでお皿に移し替えてから食べることにした。

驚いたことが二つあり、一つはお豆さんがボリュームたっぷりなビッグサイズであること。そしてもう一つは、想像以上に本格的な珈琲の香りが全体から伝わってきたことである。

手で触るとややべたつくので、フォークなどを使って食べることをおすすめ。

で、食べた感想はというと、先ほどの印象通りに、普段おかずとして食べることの方が多い煮豆とは思えないほどスイーツ感たっぷりな仕上がりで、珈琲の香りやほろ苦さまで心行くまで堪能できる。

おっさんの中では珈琲をつかった食べ物といえばゼリーや飴などが代表的だったので、正直、豆ではそこまで到達できないと侮っていたのだが、そんな思いを持ったことを猛省したくなるぐらい本格的で深いところまで珈琲を楽しめるものとなっている。

風味豊かで程よい甘さを楽しめるので、スイーツのトッピング材料としても活用できると勧められているのも頷ける。だが、個人的にはそのまま食べることがもっとも純粋にその風味が楽しめると感じた。

興味を持たれた方には、ぜひともこの新しいコーヒースイーツを試して頂きたい。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.