気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

亀田製菓 ハッピーターン(やきいも味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

安納芋を使った焼き芋味のハッピーターンを購入!

今回は亀田製菓の人気シリーズであるハッピーターンから期間限定発売の【やきいも味】をレビュー!

お煎餅にまぶしているさつまいもパウダーには安納芋を使用するなど素材へのこだわりも感じ、それがどのような仕上がりとなっているのかが楽しみ。

鹿児島県産安納芋のパウダー使用。おいしい焼きいも味のハッピーターンができあがりました。鹿児島県産安納芋のあま~い味わいと、ハッピーターンのあまじょっぱさは相性バツグンです。

恐るべしさつまいもパウダー!

包装も焼き芋をイメージした色合いとなっていた。

見た目的には、普通のハッピーたんに比べて、やや黄色がかっている印象。

そして、いつもの歯応えあるおせんべいにはは、安納芋による焼き芋の香ばしさと濃密な甘さをうまく再現したパウダーがまぶされていた。そこにハッピーターンによる伝家の宝刀ともいえるマジックパウダーもまぶされているので、それが程よい塩加減となり、甘さ一辺倒にならないようになっていた。

従来のパウダーもそうだが、今回のさつまいもパウダーも別売りしてほしいほどのクオリティで、亀田製菓とハッピーターンブランドの力を改めて見せつけられた感じだ。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.