気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

越後製菓 ふんわり名人(みたらし味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

みたらし団子をイメージしたふんわり名人を購入!

今回は越後製菓の人気商品である【ふんわり名人みたらし味】をレビュー!

和のスイーツ代表格のひとつであるみたらし団子をふんわり名人がどう再現するのか、そこに注目したい。

表面はサクッと中はふんわりの食感と、粉末しょうゆと和三盆糖を合わせ、とろっとしたくちどけを再現しました。化学調味料・着色料不使用で素材本来の味わいがお楽しみいただけます。

みたらし団子の新たな可能性を示した!

パッケージには、食べやすい量の小袋が6袋入っている。

本物のみたらし団子と比べて何だか薄い印象であったことから、もしかしたら期待外れかもと思った。

…しかし!

一つ食べたときに、そんな思いを抱いたことを申し訳なくなるほどのみたらし団子味だった。和三盆を使用しているというのも頷けるような上品な甘さと、お醤油の香ばしさが伝わる出来は、本物でもそう滅多に味わえないほどである。

見事なまでにみたらし団子を再現し、それが心地良さを覚えるほど優しい食感のふんわり名人で楽しめるのだから、文句などあろうはずがない。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.