気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明治 抹茶ふんわりサンド(辻利)をレビュー!

投稿日:

[toc]

抹茶の老舗辻利の抹茶アイス!

今回は、明治より発売のアイス【抹茶ふんわりサンド】をレビュー!

京都宇治総本家の辻利による抹茶を使用した高級感を前面に出した抹茶アイスということで、なんだかこちらも身構えてしまう。

抹茶本来の渋い魅力を味わえるアイス!

袋を開けると、いきなりアイスが出てきてびっくりした。

老舗の辻利を売りにしながら、この大胆なスタイルにギャップを感じる。

皮の部分はクッキーのサクサク生地ではなく、ふんわりとした生地となっている。

イメージとしてはブッセにかなり近いかな。

抹茶アイスの中央部分に粒あずきが入っており、上品な甘さとともに和の雰囲気をたっぷりと演出してくれている。

こだわりの辻利による抹茶もうまくアイスに活かしており、豊かな風味や抹茶独特の苦みなどもしっかりと味わえる。また、全体的に甘さは控えめで、その点も抹茶に重点を置いたアイスであることが伝わる。

そうした高級感ある仕上がりからも子供のおやつというよりは、和の渋さを楽しめる大人に向けられた抹茶アイスと言う印象だった。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.