気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

トーラク シャインマスカットのプリンをレビュー!

投稿日:

[toc]

シャインマスカットを使ったプリンを購入!

今回はトーラクより発売の【シャインマスカットのプリン】をレビュー!

先日こちらで紹介した黄金桃のプリンと同じシリーズのようで、素材には厳選された長野県産のシャインマスカットを使用している。黄金桃のプリンが素晴らしい味わいだっただけに今回のマスカットにも期待。

シャインマスカットの風味がしっかり楽しめる!

シャインマスカットをイメージした色合いが目を引く。

プリンは口どけ滑らかな柔らかいタイプではなく、しっかりした仕上がりでツルンとした食感をしている。その点は以前に食べた黄金桃のプリンも同じだった。

そして、シャインマスカットの風味、甘酸っぱさが伝わる瑞々しい口当たりも同じで、甘さを控えめにし、そのぶんフルーティーさをメインとしたプリンとなっている。

日頃よりフルーツゼリーなどを好まれる人なら、すんなりと楽しめる味わいだと思う。一方、甘く濃厚なプリンを求めている人には、さっぱりした仕上がりに味気なさを覚えるかもしれない。

ただ、本商品はシャインマスカットのプリンというのが売りなので、そこを目当てに買う人が中心だと思うので、個人的にはおススメしておきたい。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.