気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

井村屋 どらやきロールアイス(バニラ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

粒あんとバニラが入ったどらやきロールアイス!

今回は、井村屋より発売の【どらやきロールアイス(バニラ)】をレビュー!

和のアイスにおいて定評のある井村屋からの新機軸アイスと言う印象で、とにかく期待しかない。

柔らかいこだわりのどらやき生地と、濃厚なバニラアイスと、甘いつぶあんの組み合わせです。

よく出来たどら焼きアイス!

見た目としては、オムレットに近い印象で、そこにバニラアイスと井村屋ご自慢のつぶあんがトッピングされている。

横からだと中が見えない。

どら焼きの生地を使っているので、好きな人にはこれだけで堪らない。

紙の容器を使うことで手を汚さず食べることが出来るよう工夫されており、そうした細やかな配慮に感心。

井村屋の甘く癖になる粒あんがどらやき風アイスで食べられるというのはファンには堪らない。

ただ、粒あんの完成度に比べてバニラアイスはまだまだ改良の余地がありそうで、美味しいのだが特別な印象が残らなかった。総量としてはバニラアイスの方が圧倒的に多いので、やはり粒あんに負けない魅力がほしい。

それでも、どらやきの生地はよく出来ており、それにサンドされているバニラアイスと粒あんの組み合わせもマッチしていた。

総じて、和を味わえるスイーツアイスとして十分にお勧めできる内容。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.