気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

八昇製菓 もちもちパウンドケーキをレビュー!

投稿日:

[toc]

もちもち食感が売りのパウンドケーキを購入!

今回は、八昇製菓より発売の【もちもちパウンドケーキ】をレビュー!

とても簡素なパッケージで飾り気のなさがが逆に売り場で目立ち購入してみた。商品名を見ると普通のパウンドケーキではなくもっちりが強調されており、その食感に注目してみたい。

パウンドケーキならぬパウンド餅?

お徳用パッケージということで、1個のサイズはちょっと小ぶり。それでも6個入っているのでお得感が勝ることはたしか。

パウンドケーキの味わい自体は特筆すべきところはなく、自分や家族で食べるお手軽なおやつとしてなら十分に美味しいといったところ。

ただし、冒頭でも触れたもっちりに関しては凄かった。フォークで適当にカットしようとした際に、驚くほどの反発力を持って抵抗してくるのだ。

一緒に食べていた家族はフォークを諦め、手でちぎって食べていたほどだ。

食べているときでも、そのもっちり度は存在感を示し、歯応えならぬ餅応えを味わうことが出来た。

そんなもっちり加減だが個人的に食べ辛さはいっさい感じなかったが、それでも小さな子供やお年寄りがいる人は少し注意が必要かもしれない。

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.